オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年2月12日

XPEL JAPAN OFFIIAL MEETING 2023!

XPEL 何と読むかご存知でしょうか?

答えはエクスペルです!

こんにちはLAZOスタッフの松野です!XPELJAPAN様主催のオフィシャルミーティングに参加させて頂きました!

XPELは1996年にアメリカ・テキサス州で誕生したペイントプロテクションフィルム(PPF)の世界シェアNo.1のすごい会社であります。スーパーカー業界ではかなりお世話になっていますね。

プロテクションフィルムと聞くと車に興味がある方なら、なんとなくイメージが湧くと思います。

プロテクションフィルムは大切なお車をいつまでも美しく保つため、紫外線や汚れから守ります。またXPELのPPFは業界初の自己修復機能まで兼ね備えており、フィルムに傷が付いても熱によって修復するという優れものでございます!(オートメッセのブースでも実演されていました)

ミーティングにはXPEL本社からテクニカル、マーケティングの方々やXPEL ASIAの代表の方なども参加されていて、PPFに関しての現状や展開、提案方法などのレクチャー、また施工におけるテクニカルな部分など、またPPFのメンテナンスアイテムの紹介等々で内容盛り沢山のミーティングでした。

ミーティングに参加するまではPPFって車だけだど思っていたんですが、船舶やオフィスや商業施設・自宅まで展開しているそうで、海外では冷蔵庫に貼る方もいらっしゃるそうです。。使用用途が幅広い。。。おそるべしXPEL!

ミーティングでXPELのサイトがリニューアルされたとお聞きしましたので、気になる方はURLを要チェックです!https://www.xpeljapan.com

 

 

ミーティング会場のお隣、インテックス大阪でオートメッセも開催されていたのでそちらにも足を運んできました。

巨大ミニ四駆に目が奪われてしまいました。。。

ミニ四駆が大きくなるとある意味スーパーカーのような迫力を持ちますね。。

AMG GT ブラックシリーズ。。。実車で見るのはじめましてでテンションが上がった松野でした。