オフィシャルブログ

Lamborghini 60周年イベントに参加してきました!

2月23日に鈴鹿サーキットでLamborghini 60周年イベントが行われました。当店からはアヴェンタドールSVJロードスターでこの記念すべきイベントに参加させていただきました!お声をかけていただきましたランボルギーニ麻布のセールス様に感謝でございます!。

当日の天候は雨ということもあり、車両を持っていくか相当に悩んでおりましたが、スタッフ説得?のもと参加に至りました。。。( ´∀` )

会場の鈴鹿サーキットに到着すると、どこもかしこもランボルギーニ!この日会場には300台以上も集まっていたとか!普段見られないカウンタックLPI 800ー4やSIAN FKP37など希少モデルも多数参加されていました!

写真ではわかりにくいですが、写っている車両はほぼランボルギーニの車両です。。しかもほんの一部ですよ!現行のモデルからヴィンテージまでここまで揃うイベントはここ数年なかったんじゃないでしょうか。

各ピットでは歴代ランボルギーニのモデルを展示するヘリテージゾーンから~

最新の現行モデルであるウラカンTECNICAやウルス S やPerformanteがあって~

ネットニュースでも取り上げられていたウラカンSTOの限定モデルで、現代芸術家のIKEUCHI氏とコラボレーションして生まれたHURACAN STOタイムチェイサー111100の展示もありました。

111100は、60のバイナリーコードを意味するみたいですよ。この希少なモデルもだれかの手に渡るんでしょうね、、、

さあまだまだありますよ!アドペルソナムの色見本展示や、服飾や小物などアクセサリー販売のブース。

2階のラウンジには、、話題のオフロード仕様のHuracanSterrato!

実車を見るのは初めてでしたが、ウラカンのスタイルの良さとオフロード感が見事にマッチしていて驚きましたね。今までにないこのモデルではどんなカスタムが生まれてくるのか!ある意味楽しみなスタッフ松野でした。

またこの日は各グループに分かれてのパレードランと、ギネスに挑戦というタイトルの元世界最大のランボルギーニ車両によるパレードランも行われ、251台の参加車両がギネス世界記録の認定を受けることに。

本当はパレードの様子をお伝えしたかったのですが写真では伝えるのが難しいので断念しました( ;∀;) ただ間違いなく今までの人生で一番ランボルギーニを見れた1日だと断言できます!わくわく素敵な1日を過ごせました☆彡

当店にご来店いただいた際にスタッフ松野に申し付けてもらえれば、動画お見せできるのでご予約の上、足をはこんでいただけたらと思います!

新型V12の話題も気になるLamborghini。今年は60周年という記念すべき1年ということで世界的にも様々なイベントが開催されるようなので、気になる方は要チェックです。