オフィシャルブログ

Lamborghini HURACAN STO ASRエキゾーストバルブ開閉モジュール取付

遂に当社にもHURACAN STOが入庫しました!

まさに公道を走れるレーシングカー!!

 

フロントボンネットとフェンダーが一体化されたCofango(コファンゴ)が圧巻でございます!

ボディパネルの75%以上にカーボンパネルが採用されており、大きなリアウィングとマッチョなリアフェンダーはまさにSuper Trofeo EVOを彷彿とさせるエアロダイナミクス!

 

STOは、アイドリング時はエキゾーストフラップが開いている状態ですが、アクセル踏み込むとフラップは一旦閉じてしまいます。(エンジン回転で2000回転手前)何とも大人しい感じに。。。5000回転付近まで回さないとフラップが開いてくれないんですよね。。この低回転域の迫力不足を改善するため取り付けます!!

こちらの車両に取り付けるのが、ASRエキゾーストバルブ開閉モジュールで、リモコン操作によりエキゾーストフラップを任意で開閉することが可能になります!

またこの商品は純正モードにできる第3のスイッチも兼ね備えており非常に便利!

このASRのバルブ開閉モジュールは、フラップ作動させるバキュームラインのONOFFをしている純正ソレノイドバルブにカプラーオンで装着できる優れものです!

取付車両への負担が少なく済むため非常におすすめできる商品でございます!

ちなみに2022年以降のウラカンEVOもSTO同様、低回転域でのエキゾーストフラップの作動プログラムになっているようですので、これからモデル末期に入ってくるウラカンにはもってこいのパーツです!!

これでV10サウンドがより楽しんでいていただけると思います!今回はご依頼いただきありがとうございました。